BLOG
那覇ホエールスイム前半戦ハイライト

本日は時化の為、欠航でした。

今年のホエールスイムも全行程の折り返し地点をむかえて、残り3週間となりました。

前半戦は季節的にてTHE冬の海。

1、2月はクジラはたくさんいますが、波が高い日も多く、気温も低くてハードなコンディション。

3月に入りまして、これからは気温も少しずつ上がり、海況も落ち着いた日が多くなります。

今のところはクジラの数もピークを保ったままです。

例年通りなら、次回の大潮を迎える来週頭からクジラの大きな移動が活発化されて徐々にクジラの北上が予想されます。

さてさて、3月はミラクル編としてイルカの群れなんかも、期待しちゃったり。

3月は凪の日で、もし午前中にクジラをたくさん見れたら、午後はイルカの海域に遠征してみようかな、なんて勝手に思っています。

そんなうまい事、思惑通りにはならないと思っていますが、やってみないとわからんですからね。

 

2023シーズンの前半戦ベストショットをどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  •  
  •  
  •  
  •  
ページトップ
Facebook Twitter Instagram
btn