BLOG
ホエールスイムレクチャーコース
【ホエールスイムレクチャーコースとは?】
 
ホエールスイムに特化したスキンダイビングのレクチャーコースとなります。
ホエールスイムの際と同じ様なシチュエーションを想定した予行練習やドリフトスタイルでの手順と注意点など、通常のスキンダイビングにはないホエールスイム独特の手順と注意点についてのレクチャーコースとなります。
このコースはファンダイビング、スキンダイビングメニューのオプションとして開催しますので、ボートメニューの際に同時開催ができます。
 
【例】
●ファンスキンダイビング又はスキンダイビング講習+ホエールスイムレクチャーコース
●ファンダイビング2本+ホエールスイムレクチャーコース
2021年シーズンのホエールスイムにご参加し、見事スイム成功となった際には「BSAC ホエールエクスペリエンスカード」の認定も行います。
 
 
【コース参加の対象は?こんな方!】
 
●来年のホエールスイムの予定を考えている
●ホエールスイムに向けてトレーニングを考えている
まだダイビングやスキンダイビングの経験が浅い方、ドリフトスタイルを経験した事がない方へ向けてのレクチャーコースとなっております。
例えば・・・
ドリフトって?手順や注意点は?多少の波がある時の安全でスムーズなエントリー、エグジットの方法は?
このような質問を受けた時に、考え込んでしまう方!
特に、スキンダイバーでドリフトダイビングの経験がない方は受講する事をオススメ致します。
ホエールスイム本番では、時には一日で1回のスイムチャンスしかない日もざらにあります。
その時に、ぶっつけ本番で初めての手順や必要な動き方を安全に全てクリアできる自信はありますか?
準備不足でチャンスを逃した。。。そんな事態の解決策は2つしかありません!
1、事前準備をきちんとしましょう!
2、また次回チャレンジしましょう!
いきなりホエールスイムに参加する前にレクチャーコースに参加しておくと、それらの予行練習として行いますので安心して本番を迎える事ができるかもしれませんね。
 
【コース内容】
 
●料金:5,000円+税
ダイビングとスキンダイビングメニューのオプションとなりますの
ホエールスイムレクチャーコースのみでのご予約は承れません。
ホエールスイムレクチャーコースご参加ご希望の方は、メインメニューのご予約の際に合わせてオプションとして事前にご予約下さい。
当日のオプション申し込みは他のお客様との兼ね合いで開催できない場合がありますので、事前申し込みをお忘れなくお願い致します。
 
  •  
  •  
  •  
  •  
ページトップ
Facebook Twitter Instagram
btn