BLOG
今年は遅めな梅雨入りの沖縄

例年ですとGWには梅雨のような日が続きますが、

今年は全く梅雨の気配がなしでした。

そして、ようやく本日に大雨&雷。

今はすっかりと雨も上がって太陽が顔を出していますが、これにて梅雨入り宣言がでました。

毎年6月20日前後に梅雨明け宣言となりますので、そのまま例年通りの梅雨明けなら短期間で嬉しいですね。

 

さて、梅雨に入って海の様子も変わってきますよ。

春のような季節からこの梅雨を境に一気に夏モードへ突入します!

梅雨時期は海のコンディションもかなり良い日が多くて、水温も徐々に上がってくるので

ウェットスーツでのダイビングが気持ちよいですね。

そもそも沖縄の梅雨は雨がスコールの如くガッツリと降っては晴天!を繰り返すので皆さんの想像している梅雨とちょっと違うかも?!

さてさて、夏に向けてご予約も増えてきました。

皆さんもダイビングの計画をたてて、今年の夏も楽しみましょう~!!

 

 

 

 

 

 

 

  •  
  •  
  •  
  •  
ページトップ
Facebook Twitter Instagram
btn