BLOG
2023年イベントツアー

【2023年イベントツアー】

 

・4/16:渡名喜遠征

・5/14:粟国遠征

・5/21:粟国遠征

・5/28:渡名喜・粟国遠征

・6/1~11:サンゴ産卵ナイトダイビング(本命日程はお問合せ下さい。)

・6/18:渡名喜・粟国遠征

・6/25:粟国遠征

・7/1:粟国遠征

・7/2:渡名喜・粟国遠征

・7/9:粟国遠征

・10/22:渡名喜遠征

・11/19:渡名喜遠征

 

※渡名喜遠征と粟国遠征はハードなダイビングとなる事がある為

安全管理の都合上リピーター様のみご参加可能です。

ご新規のお客様は遠征ツアー前にケラマダイビングなどでのチェックダイブを終えてから遠征ツアーにご参加頂けるかの判断とさせて頂きます。この条件付きでのご予約で宜しければ承る事が可能です。

 

※エモンズ遠征・辺戸岬遠征・伊江島遠征などその他ツアーもリクエストベースで開催します。

ご希望がありましたらお気軽に相談して下さい。

 

※各ツアー代やレンタル代は料金表ページにてご確認下さいませ。

 

【参加前条件】

≪渡名喜・粟国≫

●AOWランク保有者

●最低経験本数:渡名喜遠征50本以上 / 粟国遠征100本以上

●ドリフト経験者

●ダイコンとフロートの所持が必須となりますので、ない方は必ずレンタルして頂きます。

●必要スキル:波があり船が揺れている状態でも安全にスムーズなエントリーからエグジットまでができる方。

泳力と体力のある方。

ヘッドファースト潜降や中性浮力が問題なく行える方。

※粟国島でのダイビングは強い流れに逆らうシチュエーションとなります。

※エンリッチタンクの使用を強くお願いしております。

 

 

≪サンゴの産卵ナイトダイブ≫

●OWランク保有者

●経験本数30本以上

●ナイトダイブ経験者が望ましい

ナイトダイブが今回初めての方は1本目のナイトダイビングで講習を受講して頂きます。(ダイビング代+講習代:5,500円)

●水中ライトがない方はレンタルをして頂きます。

●必要スキル:サンゴを折らない中性浮力

※ダイビングポイントは比較的浅く(水深3m~15mの範囲)難易度は高くないが、サンゴが多いポイントでナイトダイブを行いますので、きちんとフィン先まで神経を使ってサンゴを折らない様に気を配れる中性浮力は最低限必要となります。

※サンゴの産卵は潮、水温、天候や様々な要因によって行われます。

今回の日程は経験上のなかで可能性が高い日と思っておりますが、実際に産卵シーンを見られるかは潜ってみないとわかりません。

※原則的に、沖縄到着後の1本目のダイビングがナイトダイブになるスケジュールは安全上の理由からお受けしておりません。

前日か当日の日中に潜っている方のみの受け入れとしております。

沖縄到着後の2ダイブもしくは3ダイブの中にナイトダイブを組み込むスケジュールは可能です。

 

 

【渡名喜・ブルーコーナー】

 

【粟国・筆ん崎】

 

【サンゴの産卵】

 

 

人気ツアーの為、船の座席が埋まりやすいです。

お早目のお問合せお待ちしております。

  •  
  •  
  •  
  •  
ページトップ
Facebook Twitter Instagram
btn