BLOG
2021.04.03
~ご参加前のご案内~

【当日のお迎え時間、集合時間について】

 

朝は8~9時頃の出港が基本スケジュールとなりますが、当日の海況によっては出港を早めたり、遅くしたりと調整する事がございますので、前日の時間決定としております。

ご参加の前日18時までに、こちらからご連絡を差し上げます。

ご予約のやり取りをさせて頂いたメールかLINE、電話でのご連絡とさせて頂きます。

※繁忙期で18時までにご連絡出来ない場合も稀にございますが、

こちらのミスにより予約漏れしていて前日のご連絡をしていない可能性もあるので、大変お手数ではございますが、18時を過ぎても当店から連絡がない場合にはお客様よりご連絡をお願い致します。

※送迎ご希望のお客様でご予約時に宿泊ホテルが決まっていないお客様は、ダイビング当日の最低3日前までにはホテルのご連絡をお願いいたします。直前でのご連絡の場合には送迎対応できない事がございますので予めご了承下さいませ。

 

≪送迎ご希望のお客様≫

・ご参加前日の18時までにお迎え時間をご連絡致します。

※当日朝は複数のホテルを経由してお迎えに上がる事がありますので、多少の時間のズレが出ます。

当日朝、予定時刻の10分以内の遅れの誤差の場合こちらからはご連絡しないので、そのままお待ちください。

※当日朝、お迎え予定時刻を10分以上過ぎてもお客様が出てこられない、又はご連絡が取れない方は次の送迎先へ出発させて頂きますので、タクシーで港までお越し下さい。

※送迎スケジュールは出港までの時間を逆算して決めております。その為、お迎え後は時間の余裕があまりないので、コンビニ等には寄ることができません。買い物が必要な方はお迎え前までに済ませて下さい。

 

≪現地集合の方≫

・ご参加前日の18時までに集合時間をご連絡致します。

・集合場所:那覇北マリーナ(住所:〒901-2128 浦添市伊奈武瀬1-3-5/うらそえしいなんせ1-3-5)

※マリーナ内、下の画像、1番か2番が集合場所となりますが、乗る船により場所が変わりますので、どちらにお越し頂くかは前日にお知らせ致します。

※当日朝、集合時間を10分以上過ぎても未到着で連絡が取れない場合には到着を待たずに出港致します。(キャンセル料100%となりますので、万が一到着が遅れる場合には必ずご連絡下さいませ。)

 

 

 

【ご用意頂く物について】

 

・必要器材(My器材をお持ちの方のみ)

・Cカード、ログブック(ファンダイビングご参加の方のみ)

・病歴に該当している方、60歳以上の方は診断書

・乗船後にすぐウェットスーツが着られるように水着を着用してご準備下さい

・お着替え(船上でシャワーを浴びてお着替えとなります)

・日焼け止めやラッシュガード、サングラス等の紫外線対策が出来るもの

※濡れたラッシュガードを着て船上にいると一気に身体が冷えて寒く感じやすいので、ラッシュガードを着て海に入る方は、もう一枚ラッシュガードを用意して船上では乾いたラッシュガードを着られるようにしておくと快適に過ごせます。

・酔い止め薬(アネロンニスキャップがダイバー支持を得ています)

※一日を船上で過ごしますので、薬の飲み合わせなどで問題がない方は基本的に必ず酔い止め薬は飲んで頂く事をお勧めします。

 

【サービス品について】

 

・バスタオルお一人様一枚をご用意しております。

・飲み物(お茶)をキーパーに入れてご用意しております。

・ランチは弁当かスタッフが調理した物をご用意しております。(※好みやアレルギーに関しての対応はできません)ご自身でお好きな物を持ち込んで頂いても大丈夫です。

・ボートコートが必要な季節は常備しております。

・ウェットスーツレンタルでお申込みのお客様には水温が低い時期はフードベストも合わせてご用意しております。Myスーツでフードベストのみレンタルしたい方は事前にお申し付け下さい。(フードベストレンタル無料)

 

 

【写真撮影について】

 

水中での写真撮影を行い、データは無料プレゼントとしております。

撮影については、お客様の安全管理に影響がでない範囲(特に体験ダイビングの場合)のみとなりますので、

場合によっては撮影枚数が少ない場合もございますが、予めご了承下さい。

また、撮影したデータは当店のブログやSNSでもアップしております。

お客様ご自身の特定ができるような写真の掲載を希望しないお客様は事前にお知らせ下さいませ。

 

【追加のオプションダイブについて】

 

当日の基本ダイビング後にオプションダイブに参加されるかをお決め頂けます。

その時の体調や意欲によって決めて下さい。

ファンダイビングは基本ダイブが2ダイブ+オプション1ダイブ(別途7,000円)

体験ダイビングは基本ダイブが1ダイブもしくは2ダイブ+オプション1ダイブ(5,500円)

 

【ご精算方法について】

 

メニュー終了後に現地で現金、クレジットカード、ペイペイがご利用可能です。

連日でのご参加のお客様は最終日にまとめてのご精算となります。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

各メニューの基本情報はHPに記載しております。

その他、不明点などがございましたらお気軽にLINEからお問合せ下さい。

 

インスタグラムで日々の海の様子も発信しています。

是非フォローをお願いします!

https://www.instagram.com/diversguide_guma/

↑Diver’s guide guma・インスタアカウント↑

フォロワーも増えてきました!タグ付け、メンションして頂いた投稿はストーリーでシェアしますよ(^^)

 

当日を楽しみにお待ちしております。

体調管理に気を付けながら、お越し下さいませ。

  •  
  •  
  •  
  •  
ページトップ
Facebook Twitter Instagram
btn