BLOG
スキンダイビングライセンス講習

【スキンダイビングとは?】

 

スクーバ器材や浮き具を付けずに息こらえ潜水をする、「スノーケリング」「素潜り」の安全で正しいスキルを身に着ける為の初級認定コースです。
近年人気が高まっているホエールスイムでもダイビングライセンスを保有していない方には必須の参加前条件の資格になっています。
 
 
【コース参加の対象は?こんな方!】
 

●スノーケリングはある程度経験してきたが、素潜りが出来るようになってもう一歩踏み込んだスノーケリングを楽しみたい。

●ダイビングのライセンスは持っていないが、ホエールスイムをやってみたい。
●色々な海へ遊びに行くので、スキンダイビングの技術を身に着けて遊びの幅を広げたい。
・そんな方々へ向けたスキンダイビング講習となります。
 
【コース内容】
 
●料金:22,000円
(含まれるもの:ガイド代、器材レンタル代、講習代、申請代、乗船代、保険代、ランチ代など)
 
●ホエールスイムに向けての資格取得を検討している方には、ホエールスイムに役立つ知識やスキルについてもレクチャー致します。
 
●現時点である程度の水泳やスノーケリングができる方向けのコースです。
あまりにも泳ぎに自信がない方は、一日の講習でスキンダイビングをマスター出来ない事もありますので、その際にはスノーケリングコースにお申込み下さいませ。
ライセンス講習は、講習内容を修得できた場合にのみライセンス認定となります。万が一、認定までのスキルに達しない場合でも返金や割引はありませんのでご注意下さい。
 
●ケラマボート乗船の一日コースがメインになります。
※ご希望により半日コースもごさいますが、半日の場合は開催時間が短くなりますため、現時点である程度の素潜りが出来る方向けとなります。
 
●講習修了後には撮影会の時間を設けます。
ロングフィンをご用意可能です。レンタル代1,650円(女性モデルのみ)
SNSでも話題になっているクリア系のロングフィンで撮影会をしましょう!
 
 
 
 
※ホエールスイム開催期間中は、こちらのライセンス取得コースは開催しておりません。
 
【ご予約について】
 
●予約フォームよりお申込み下さい。
メニュー選択≪ライセンス講習≫を選び≪備考欄≫に「スキダイビング講習(一日or半日)希望」とご記載下さい。
 
【スケジュール例】
 
(ケラマ1日便)
・8:00/ボート出港
・9:00/ケラマ到着
・午前/実技講習(2本)
・船上にてランチ
・午後/講習修了したら撮影会をしたり、自由に泳ぎ回って楽しみましょう!
・15:30/ボート帰港
 
(半日便)スケジュールに変動あり
・AM/8:00~11:00
・PM/13:00~15:00
 
 
【持ち物】
・水着
・ライセンス申請用の写真(証明写真かスマホ撮影でもOK)
・酔い止め薬
・日焼け止め
 
 
 
☆↓講習風景のイメージ↓☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  •  
  •  
  •  
  •  
ページトップ
Facebook Twitter Instagram
btn