BLOG
【定員8名制限】那覇ホエールスイム3月は少人数制の設定あり。

はいさい!大谷です。

 

今年の2月は例年になく、海況が持ちこたえる日が多くて、嬉しい事になかなか欠航がありません。

昨日と今日が2月で初の時化欠航です。

という事で、今日のお知らせです。

ずばり!

 

当店のホエールスイムの定員は12名ですが

現時点で、3月のご予約が8名様以下の日は

【定員8名までの制限日】とします。

既に8名以上のご予約を頂いている日は現在の人数(8~12名)でご予約ストップしております。

対象の日程は残席カレンダーをご覧下さい。

 

当店のホエールスイムでは、クジラの自然な行動を観察する事を目的としておりますので、

エントリーしたら泳がずに水面で浮いているだけ。と言う観察スタイルを採用しております。

この方法がクジラにプレッシャーを与えることがなく、クジラが警戒心を持たずに、一番よく観察ができる可能性が高いと思って行っております。

そんなメリットの半面。

デメリットもあります。

泳ぐことができないので、自分で良いポジションを取って撮影、観察する事ができない。

場合によっては目の前には他の参加者のフィンがあったりしてクジラをしっかりと見れなかったり。。。

はっきりと言ってこればっかりは、運です。

一日に何度もエントリーできる日はエントリーの順番もローテーションする事ができるので、その問題もやや解消はされるのですが、

なかなかエントリーチャンスが少ない日には、ローテーションで全員が平等に見れるチャンスも減ってしまうのが事実です。

 

定員12名から8名なので、4名減る訳ですが、果たして4名減ってそんなに変わるか?っという部分も正直あります。

多少、変わると思います。

場合によっては、今日は8名で良かったな~と言う日が絶対にあると思います。

ただ、毎日が劇的に変わる事はないです。

そして、12名でも問題なく最高に楽しめる日も多くあります。

これはハッキリとお伝えしておきます。過剰広告はしない主義なので。

 

クジラの状況、海況など、シチュエーションを選ばずに全員が満遍なく楽しめる人数はうちの船の場合だと、多めにみて6名くらいだと思います。(これは一度にスムーズにエントリー、エグジットできる人数が船の構造によって違う)

 

しかし、この人数で行うには今の価格から倍の価格にしないと、正直ボランティア活動になってしまいます。

その為、現在の価格と定員数はバランスを取って決めた数字になります。

本当はもっと少人数で開催した方が良いのは承知ですが、

それには価格改定が必要になってしまうので、現時点では8名が精一杯の頑張りになります。

諸々と先の事を鑑みて、ひとまずは3月の限定日のみですが8名定員(価格据え置き)で行いますので、

撮影にちょっと力を入れたいな、と言う方。

初めてのホエールスイムだからちょっと人数が少ない方が嬉しいな、と言う方。

是非、8名制限日をご検討下さいませ。

 

 

 

【ホエールスイム残席情報】

 

※こちらのカレンダーは現在の日にちが表示されております。

ホエールスイム開催期間中の、空き状況を確認したい月へクリックしてご覧くださいませ。

※通常は定員12名を上限にしております。

※3月のみ定員8名に制限している日程がございます。定員制限日程はカレンダーをご覧ください。

 

〇:残席5名以上の空きあり

1~4:残席数

×:満席

 

こちらの残席状況は随時更新するように努めておりますが、最新情報ではない事もありますので

残席ありの表記でも、満席となっている事もございます。ご了承下さいませ。

ご予約のキャンセル待ちは承っておりません。

満席の日程でもキャンセルが出ることが多いですので、こまめにご確認下さい。

特に人気日程にキャンセルが出た場合にはインスタのストーリーズでUPしておりますのでフォローして頂くとキャンセルの空きに気が付きやすいです。

 

 

  •  
  •  
  •  
  •  
ページトップ
Facebook Twitter Instagram
btn