BLOG
奄美ホエールスイム遠征☆2日目

今日は朝から雨模様

クジラは探しやすい視界なので全く問題なし。

 

今回利用しているマリンスポーツ奄美さんのスタイルは半日便運航です。

ウォッチングのみのお客さんもいれば、半日スイムのお客さんもいたりして、お昼には一度港へ帰港します。

他の観光とあわせてスイムに参加したい方には良いスタイルですね。

お昼ご飯も港でゆっくりと休憩できるので、那覇の一日便よりはハードさはないと思います。

その反面、戻り時間が決まっているので、あまり広範囲を探せないのと、クジラを後半に見つけてもう少しでスイムできそうなのに、ってタイミングでも午後便のお客さんが待っているので戻らざるを得ないという事は言えると思います。

 

今日は午前便はノーブロー。

午後便は奄美の最北端を超えた範囲まで探しに行ってきました。

 

 

船長の読み通り、そこでブローを発見。

小さな個体、若めですかね。

グイグイ北上のシングルです。

ほぼワンブロー潜降のノンストップ。

この子がもし那覇で見たクジラかと思うと、こうして奄美でもグイグイ北上していく姿を見る事ができて、それだけで何だか嬉しかったな~

頑張れよ~

スイムできなくても、クジラを探して、見つけて、元気に泳いでる姿を見れると嬉しいね。

明日は出港する港が変わって、海域も変わるからまたちょっと変化がありそう。

明日も楽しんできます。

 

 

  •  
  •  
  •  
  •  
ページトップ
Facebook Twitter Instagram
btn