BLOG
奄美ホエールスイム遠征☆3日目

はいさい!大谷です。

昨晩の話。

奄美のクラフトビールが美味しかったです。

製造しているところで飲めるんですよ。

普段、仕事がある時はお酒は一切飲まないようにしているんですが、やっぱり海あとに飲むビールは最高だな~。

お客さんは毎回、こんなに楽しい事をしているのか!

羨ましいなぁ~

 

 

 

 

さて、今日はメインの名瀬港から変わって小湊港より出港です。

名瀬港のある北西側が荒れる時は島の反対側に回って穏やかな海域が広い小湊港から出港するそう。

小湊港は周りが山に囲まれていて、奄美に来たな~って感じがして良き。

 

 

 

 

午前便はなかなかブローが見つからず、北側に上って他の船が見ていたクジラをウォッチングさせてもらいました。

 

 

あ、そうそう。今日は奄美に来て初の太陽です。

昼休憩が気持ちよくて地べたに転がっての昼寝が最高に気持ち良き。

 

 

 

午後は北側へ行くもノーブロー

そのまま次は南へ下るもノーブロー

そして、私のスマホには那覇のホエール協会のLINEで親子情報やクジラにイルカつきの情報が入って来るのを見て、ちょっと悔しい。

那覇の船はもうクジラ見れなくて良いから早く奄美にクジラ来てくれ!なんて、めっちゃ性格悪い事を内心で思っている本日でした。

そんな奴には幸運は訪れないな。っと自分で思うね。笑

明日は少し早くでて南部のボート、コホロさんを利用。

 

  •  
  •  
  •  
  •  
ページトップ
Facebook Twitter Instagram
btn