BLOG
2020.10.01
☆ダイビングライセンス取得応援企画☆

【☆ダイビングライセンス取得応援企画☆】

 

 

今年中にライセンス講習受講の方限定の、プレゼントキャンペーン!
GOTOトラベルも使ってお得に、憧れのダイビングへチャレンジしてみましょ~!\(^o^)/

 

【キャンペーン内容】

 

ダイビングマスクプレゼント(メーカー:ガル・モデル:マンティス5など/約¥15,00-相当)※詳細外部リンク参照
※原則、モデルやカラーのご指定はお受けしておりません。

☆対象期間:2020年12月31日までに受講の方

 

 

【ダイビングライセンスを取得するとこんな楽しみが!】

 

ダイビングって何となく興味があったり、実は前からやってみたかったり。。。

でも今まで、なかなか良いキッカケがなくてチャレンジできなかった方が実は多いと思います。

ダイビングのライセンスを取得すると言う事は

海で、水中で、ダイバーにしか見る事ができない、ダイバーにしか体験する事が出来ない

そんな自然環境の中へお邪魔するツールを得られると言う事です。

ダイビングと言う手段を使って海や自然を楽しむ方法は人それぞれです、あなたの楽しみ方をきちんとサポートしレクチャーしますよ(^^)

季節毎やダイビングスキルの上達度合いによって楽しみの幅を広げられるツアーも多数開催してます。

 

☆初心者でも楽しめるケラマダイビング!ウミガメと一緒に泳げたり(^^)☆

 

ケラマダイビング

 

☆サンゴ畑や色とりどりの魚に癒されたり☆

 

ダイビング

 

経験を積んでスキルアップしてくれば・・・

 

☆2~3月にはザトウクジラと泳ぐホエールスイムツアー☆

 

ホエールスイム

 

 

☆4~7月には那覇から船で1時間半の遠征!離島での魚の群れに埋もれたり☆

 

粟国遠征ダイビング

 

 

 

☆戦時中の沈没船で歴史を感じたり☆

 

沈船エモンズ

 

 

☆海底鍾乳洞で自然の神秘さに感動したり☆

 

辺戸岬海底鍾乳洞

 

 

当店のダイビングライセンス取得コースは、ライセンスを取得した後の海での楽しみ方について重点を置いたコースを開催しております。

格安の講習専門店のように、ライセンスを取得する事が目的ではなく

ダイビングガイドの目線で、きちんとダイビングが趣味として続けられる、そんなダイビングライセンスを取得したい方向けのお店です。

 

【ダイビングライセンスの種類についてご紹介】

 

ネットで色々とリサーチをされている方がまず混乱するのが、ダイビングライセンスを発行する団体がいくつもある?!

という事です。

ダイビングライセンスは国が発行する免許ではなく、ダイビング指導団体が発行する認定書(Certification Card:Cカード)となります。

そのCカードを発行する教育機関として数々のダイビング指導団体が存在します。

BSAC・PADI・NAUI・SSI・SNSI・・・他にも正直マイナーな指導団体も含めれば、結構数は多いです。

詳しく知りたい方は、日本国内の主要団体13社をまとめた「Cカード協議会」(詳細外部リンク参照)と言うのがありますので、参考にしてみて下さい。

このCカード協議会に入っている団体でしたら、国内でダイビングする際にライセンスダイバーとしてお断りされる事はほぼないと思います。

当店の指導団体はBSACのダイブセンター(正規代理店)となります。

また、わたくはPADIのインストラクター資格も保有しておりますので、当店ではBSACとPADIでのライセンス発行が可能となります。

 

ダイビングライセンス

 

 

【当店でのライセンス取得コース】

 

≪BSACオーシャンダイバー≫(詳細BSAC外部リンク参照)

・料金:49,800円+税(講習代、ダイビング代、器材レンタル代、教材代、申請代など講習に必要な費用全て込み)

※2日目以降、ボート乗船の場合にのみ別途:8,000円+税

 

≪PADIオープンウォーターダイバー≫(詳細PADI外部リンク参照)

・料金:55,000円+税(講習代、ダイビング代、器材レンタル代、教材代、申請代など講習に必要な費用全て込み)

※2日目以降、ボート乗船の場合にのみ別途:8,000円+税

 

当店にてライセンスコースをお申込み頂いた場合には、基本BSACでの認定コースとなります。

PADIライセンスでのコースをお申し込みの場合にはご予約の際にお申しつけ下さい。

※BSACとPADIでコース名称が違いますが、どちらのコースでも講習内容や認定後のランクについては同じです。

どちらも、認定後に最大18mまで潜れるようになる資格のエントリーレベルコースです。

コース価格の違いは、使用する教材や申請代等の料金が違う為です。

 

【スケジュール例】

 

≪最短取得:2.5日(3泊4日)≫

☆事前学習:参加日の1~2ヶ月前よりテキストでの事前学習

☆沖縄到着日:12時前までの到着でしたら当日から実技講習をスタートできます。

(事前学習の確認とテスト&プールか浅瀬ビーチでの実技練習・これを限定水域と呼びます)

☆2日目:実技練習&海洋実習・前日の講習達成度合いによりケラマボートに乗船しての開催も可能です。

(限定水域で身に着けた技術を使って、足がつかない深さまで潜り練習を行います)

☆3日目:海洋実習・ケラマボートに乗船しての開催も可能です。順調に修了した場合には最後にファンダイビング(講習ではなく、遊びの)1本行う事も可能です。※別途5,000円+税

 

上記が最短での講習スケジュール例となります。

沖縄到着日が12時以降になる場合には学科講習のみとなったり、ご旅行の日程次第では4泊5日必要になります。

可能な限り、少人数での講習開催をしているため、ご参加者のスケジュールに寄り添ったプラン作りをさせて頂きます。

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

☆ダイビングやメニュー内容に関して、ご不明な点がある場合にはお気軽にショップLINEへご連絡下さい(^^♪

 

【☆2021年2/1~3/21:毎日出港!那覇発ホエールスイムツアー☆】

圧倒的感動体験への挑戦!!絶賛ご予約受付中(^^)/

 

 

 

【☆地域共通クーポン利用できます☆】

GOTO

 

 

  •  
  •  
  •  
  •  
ページトップ
Facebook Twitter Instagram
btn