BLOG
2021ホエールスイム終幕!~ベストショット公開!~

2021シーズンのホエールスイムは安全第一で無事に終了しました!

多くのお客様にご参加頂き、多くのクジラと出逢い、多くのストーリーが生まれた2021シーズン。

ホエールスイムは時期的にも波が高い日が多くて、大変だった日もありましたが

今シーズンは例年にない程に海況に恵まれ、またクジラの数も多かったです。

コンディション不良で欠航判断にした日以外は全日程運航をして以下の成績でフィニッシュです。

●出港日数:46日

●クジラを見つけられた日数:46日

●全員が水中でクジラを見ることができた日数:42日

●水中で約半数の人がクジラを見られたが約半数の人がクジラを見られなかった日数:2日

●水中で全くクジラを見ることができなかった日数:2日

 

自然相手のホエールスイム

ベタ凪快晴の湖のような海面に浮いているクジラを見る事が出来る日もあれば

時には高い波や強い風で苦戦する日も多くありました。

風もなく、波も決して高くなく、一日に6群のクジラを見つけるも全く水中で見られなかった日もありました。

ホエールスイムは運が大きく左右するツアーではありますが、この「運」はあくまでも

・我々ショップができる最大限の努力や経験、スキルを遺憾なく発揮する事。

・お客様ができる最大限の準備やブリーフィング通りのスイム手順やスイムマナーを徹底して頂く事。

この様な事が全て網羅されたうえで、最後の詰めとして「運」が、このベースの上に乗っかってきます。

 

2022年シーズンのホエールスイムに向けて1年前から最大限の準備をしてみて下さい。

ライセンスを持っていれば、参加できるホエールスイムですが

しっかりと楽しめるか否かは

どれだけ時間をかけて準備できたか。どれだけ良い準備ができたか。

これに尽きます。

・7時間以上波がある外洋を走り続けます。揺られ続けるのに耐えれる体力や船酔いしないように、何度も船に乗ってダイビング、スキンダイビングに行って乗船経験を増やしましょう。

・時には波が高い海でのエントリー、エグジットです。自分の3点セットを買って使い慣れておくのは当たり前。道具へのストレスは無いように経験値を増やしましょう。

 

当店のホエールスイムのスタイルは他のエリアのホエールスイムとは異なり

なるべく、お客様が楽に簡単にクジラを見られる様に工夫をしておりますが

やはり時には波が高く、それなりのスキルが必要とされる場面も多いです。

今シーズンも数名のお客様がその日の海況に対してお客様のスキルが満たしてないと判断をして安全確保の為にエントリーをお控え頂く案内を出した事もあります。

そのようなお客様に対しては個別に少人数制にチーム分けをしてエントリーしたり対応を行っておりますが

毎日が何度もエントリーできるチャンスがあるとは限らない為、やはり出来るだけスキルアップしておく事が望ましいですね。

 

さて、様々なお客様をご案内した今期のホエールスイム

ガイド、お客様、多くの方にクジラを撮影して頂きました。

どうぞ、ご覧下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

☆ご不明な点がある場合にはお気軽にショップLINEへご連絡下さい(^^♪

 

☆ご予約のお客様は下部にあります「ご予約はこちら」よりご予約フォームからご連絡下さいませ(^^)

 

【☆2021年2/1~3/21:毎日出港!那覇発ホエールスイムツアー☆】

!!追加開催決定!!3/24-25

圧倒的感動体験への挑戦!!絶賛ご予約受付中(^^)/

 

【☆2021年スペシャルツアー☆】

●粟国遠征:4/11

☆ギンガメトルネード&大物パラダイス!

●渡名喜遠征:4/25・7/4・10/3・11/14

☆ダイナミックな地形&沖縄屈指の華やかな海!

●粟国&渡名喜遠征:5/16・5/30・6/5・6/20

☆デイトリップの最高峰!2島巡り!

●サンゴの産卵ナイトダイブ:6/23~27

☆一年に一度のチャンス!自然界の神秘に巡り逢えるか?!

 

※各スペシャルツアーには経験本数や必要スキル等の参加前条件を設定しております。

詳細はコチラをクリックしてご確認下さいませ。

 

  •  
  •  
  •  
  •  
ページトップ
Facebook Twitter Instagram
btn