BLOG
那覇ホエールスイム43日目☆親子・イルカ300頭以上を観察☆

【天気:晴れ】

【気温:24℃】

 

まずは、3/2のブログをご覧下さい。←こちらをクリック。

↑これを見てから、今日のブログを見て頂くと、おぉ~ってなります。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はもともと、ご予約が少なくガラガラでした。

地元民リピーターさんに声掛けをし続けて、有難い事に気が付けば定員が埋まりました。

しかしシーズンも終盤。

クジラも少なく、昨日も苦戦。

そして今日はホエールスイムで一番の天敵「ベタ凪」

そんな不安を払拭するかのように朝イチに親子クジラを発見。

時折、止まるものの、警戒心が強くてなかなか簡単には見られない状況でした。

気が付けば電波も悪い遠征ゾーンへ。

時間を使って、なるべくプレッシャーを与えない方法を探りながらエントリー。

狙いがハマった時はしっかりと皆さんの目の前に上がってくれて一安心。

お昼ごろに休憩しようとクジラから離れた途端、今度はイルカ登場。

マダライルカとハシナガイルカの混合群。(イルカはあまり詳しくないのですが、恐らくこの2種)

1グループ50頭以上の群れが5グループ以上に分かれた大きな群れです。

全体では少なくとも300頭以上はいたと思います。

船上からのウォッチングも楽しんで、エントリーもして、そりゃ最高だわな。

 

 

なんだか、久々にすごい嬉しい一日だったな。

地元リピーターさんが呼びかけに応えてくれて、天気も海況も最高な中

いつの日かと期待していた通り、午前中にクジラ見て、昼からイルカも見れるなんて。

皆、めっちゃ楽しそうに喜んでくれた。

うちは最高なお客さんが多くて幸せだなぁ。

皆さん、いつもありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のご参加者の皆さん、ありがとうございました!

ガイドの撮影データはコチラをクリックして、ダウンロード画面に入って下さい!

SNSに画像を使う際には当店のアカウントをメンションやタグ付けして頂けると嬉しいです!

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

【2023年ホエールスイムツアー】

3月は定員8名のみに制限している日がございます。

初ホエール、カメラマン、少人数が好きな方にお勧めです!

開催期間:2023年1月21日~3月21日

絶賛ご予約受付中!!

詳細はホエールスイムページをご覧下さい!

 

空き状況の確認はこちらをクリック!

 

当店のホエールスイムにはこだわり(スイムポリシー)があります。

十分にご理解の上、お申込み下さいませ。こちらをクリックしてスイムポリシーをご確認頂けます。

 

 

【お電話でのお問い合わせについて】

当店は小規模なダイビングショップで、事務スタッフがおりません。

ガイドで毎日海へ出ているので、日中は電波状況が悪くて電話に出られない事が多いです。

着信がありましたら、当日中に折り返しのご連絡をさせて頂きます。

お急ぎでないお客様はラインやお問合せフォームよりご連絡を頂けますと幸いです。

 

☆ご質問がある場合にはお気軽にショップLINEへご連絡下さい(^^♪

 

☆ご予約のお客様は下部にあります「ご予約はこちら」よりご予約フォームからご連絡下さいませ(^^)

 

  •  
  •  
  •  
  •  
ページトップ
Facebook Twitter Instagram
btn